年齢と肌スコアの関係は!?FACE LOGデータをご紹介

年齢と肌スコアの関係は!?FACE LOGデータをご紹介

FACE LOG

いつもFACE LOGをご利用いただきありがとうございます!
お肌のちょうしはいかがでしょうか?
日ごろのご利用に感謝して、これからFACE LOGでの肌解析結果を少しずつご紹介させていただきます。

年齢と肌スコアは関係があるの?

年齢が若いほど肌スコアもよくなるのでしょうか?
早速確認してみましょう!

(2019年6~9月 FACE LOGデータ)

年代に比例して肌スコアがきれいに下がる結果となりました! 
やはり年齢とともに、少しずつ肌のちょうしは下がってきてしまうようですね。

項目別にみると、特に「くま」と「しみ」が、年代ごとに差が大きいようです。
一方「毛穴」は、年代ごとの差が小さくなっていました。
毛穴は年齢よりも日ごろのケアや生活習慣などの方が影響するのでしょうか?
みなさんもぜひスコアをチェックしてみてくださいね。


実はわたしたちもサービスが開始するまで、年齢とスコアが本当に関係するか疑問だったのですが、開発担当のユギーも一安心です。

もちろん平均のスコアですので、年代が高くても100点を出される方や、10代でもスコアが低くなってしまう方もいらっしゃいます。
お肌のちょうしは日々変わるものでもありますので、今のスコアだけでなく、どのように変化しているか、ぜひ継続的に確認してみてくださいね。

スコアがとても高くなる!という時は…

正しく撮影できていないことが原因かもしれません。
撮影結果の各項目のマークをタップすると、解析写真を確認することができます。
暗すぎたり、白飛びしたり、ぶれてしまっていると、スコアが高くなる場合があります。


より正確なスコアを出すために、次の点に注意して撮影してみましょう。

・逆光にならないように背景が明るい場所は避け、暗すぎない場所で撮影してください。洗面台の前などがおすすめです。
・カメラを顔の中心に合わせ、顔全体が写るよう一定の距離を置いてください。
・シャッター音が2回鳴り終わるまで、カメラを動かさないでください。

それでもスコアが高い場合は・・・
お肌がとてもきれいなのではないでしょうか。ぜひ美肌をキープしてください!


これからもいろいろなデータをご紹介してまいります!
ご意見やコメントなどありましたら、ぜひアプリ内の「お問い合わせ」からご連絡ください。

※本記事でご紹介しているデータはFACE LOGで登録されたお客さまのプロフィール情報および解析データに基づいています。年齢と肌状態の関係について何ら保証、証明するものではありません。
※本サービスは、医療行為または保健指導を行うものではなく、利用者等への美容・健康に関する情報提供、もしくは生活習慣改善の支援を目的としたサービスであり、特定の疾患等の治療、症状の改善、その他の美容・健康改善効果または生活習慣改善効果を何ら保証するものではありません。

TOPへ

アプリなら写真でカンタン肌診断。ひとりひとりのキレイにこたえていく。facelogアプリ