季節によって肌スコアは変わる!?FACE LOGデータご紹介

季節によって肌スコアは変わる!?FACE LOGデータご紹介

FACE LOG

頬にあたる風が痛く、コートが手放せない季節になってきました。
空気も乾燥し、お肌の調子も悪くなっている?それとも紫外線にあたる機会が減り、調子が良くなっている?
FACE LOGで測定しているスコアはどのように変化しているのでしょうか。
今回は月ごとの肌スコアの変化を調べてみました!
 

季節によって肌スコアは変化する?

FACE LOGでは、総合スコアと、しみ、しわ、くま、毛穴の4パーツのスコアを測定しています。
どの項目もそこまで季節によって変化しないように思いますが、実際はどうなのでしょうか?
7月と10月の各スコアを、年代別に比較してみました。

結果はこちら!
 

肌スコアは全年代で10月の方が高くなっているようです。
FACE LOGをご利用いただきお肌に気をつけていただいている成果でしょうか!
パーツごとに見ると、くまのスコアは7月よりも10月の方が大幅ダウン、それ以外はやや上昇傾向でした。
寒くなるにつれて血行が悪くなるために、くまのスコアが悪くなる方が多いのでしょうか?

あなたのスコアはどのように変化していましたか?
アプリの下部の「レポート」を押し、右上の折れ線マークを押すとグラフを見ることができます。
「年」を選ぶと月ごとのスコアの変化を見ることができますので、確認してみてくださいね。
 

肌スコアの変化を確認するには

肌スコアを保存するにはログインが必要です。
まだログインしていない方は、ログインして撮影を行い、肌スコアの変化をチェックしてみましょう!
 

※本記事でご紹介しているデータはFACE LOGで登録されたお客さまのプロフィール情報および解析データに基づいています。季節と肌状態の関係について何ら保証、証明するものではありません。
※本サービスは、医療行為または保健指導を行うものではなく、利用者等への美容・健康に関する情報提供、もしくは生活習慣改善の支援を目的としたサービスであり、特定の疾患等の治療、症状の改善、その他の美容・健康改善効果または生活習慣改善効果を何ら保証するものではありません。
 

TOPへ

アプリなら写真でカンタン肌診断。ひとりひとりのキレイにこたえていく。facelogアプリ