FACE LOGの使いかた〜チャレンジを楽しもう

FACE LOGの使いかた〜チャレンジを楽しもう

FACE LOG

肌の変化を感じながらチャレンジ!

FACE LOGには、毎日の肌と体の調子を記録する「日々のちょうし」や美肌づくりに役立つ情報が詰まった「NEWS」にくわえて「チャレンジ」というコンテンツがあります。

チャレンジは、「肌や健康に良いとされるものごとに実際、挑戦してみよう!」というコンテンツです。

「毎日8000歩、歩こう」「こまめに水分をとろう」など、肌や健康のために良いであろうとわかっていても、意識しないとできないことに、FACE LOGを使って挑戦してみましょう。

チャレンジを行うメリットは?

■チャレンジ前後の肌やからだの変化を“見える化”できる!
チャレンジの挑戦期間中も、FACE LOGで肌撮影をしてみてください。肌の調子がスコア化されてチャレンジ期間前後の変化が確認できるので、肌の変化を感じながらチャレンジに取り組むことができます。「挑戦したチャレンジと変化した肌スコア」は、「チャレンジ」の右上のチェックマークから確認することができます。

スコアに良い変化が現れると、チャレンジを頑張るモチベーションにもつながりますね。

■同じチャレンジに挑戦中のユーザー数が見られる
チャレンジごとに、現在、自分のほかに何人のユーザーが挑戦中なのかが表示されます。自分以外にも頑張って挑戦している人がたくさんいることや、現在開催中のチャレンジで人気のものがわかります。「日々のちょうし」のページでもおすすめのチャレンジが表示されますので、ぜひチェックしてみてください。

■バラエティ豊富な「チャレンジ」から、自分に合った健康法が見つかる
食事、運動、睡眠、スキンケア、ストレス解消、話題の美容法などなど、肌に直結せずとも、美と健康につながるチャレンジが幅広く用意されています。チャレンジを通じて色々なことに挑戦していくなかで、自分にぴったりの美容健康法が見つかるはず! 意外なことや初めてのことなどにもぜひ、気軽に挑戦してみてください。

■頑張った人には、いいことがあるかも!?
毎日コツコツ頑張って、チャレンジを達成していった人には、美肌や健康になれるだけでなく、ちょっと嬉しいことも待っているはず。こちらもお楽しみに!


FACE LOGでは、肌やからだにいいと言われていても、まだ試したことがない…そんな美容・健康法に、みんなで挑戦していきます。肌の変化を記録しながら、肌やからだにとって良い習慣を身につけることができるのは、FACE LOGだからこそ。「チャレンジ」を活用して、より充実したFACE LOGライフを楽しんでみませんか。

TOPへ

アプリなら写真でカンタン肌診断。ひとりひとりのキレイにこたえていく。facelogアプリ