FACE LOGの使いかた〜ゲストモードを楽しもう

FACE LOGの使いかた〜ゲストモードを楽しもう

FACE LOG

友達と一緒に楽しめる「ゲストモード」

FACE LOGは、自分の肌を日々撮影していくことで、肌やからだの調子を、生活習慣などと一緒に記録して観察していくことができます。でも実は、家族やお友達と一緒にFACE LOGを楽しむ機能があることをご存知ですか?

■ゲストモード
肌を撮影する際、画面右上の「GUEST」を選択。

すると、ユーザー(あなた)以外の人でも記録を残さずに、簡単に肌スコアを測定することができます。

解析の結果、「肌年齢」や総合的な「肌スコア」、「しみ」「しわ」「くま」「毛穴」それぞれのスコア、「肌の色み」が表示されます。

こんなときに、ゲストモードが便利!

■シーン1:「友達と一緒に試して、肌スコアをみんなで見比べよう」

女子会や飲み会など、友達と一緒にFACE LOGで肌解析。そんなとき、まずはゲストモードで撮影会を。アプリをまだダウンロードしていない人でも手軽に試せて、美容トークも大いに盛り上がりそう。結果はアプリには保存されないため、記録として残したい場合は、右上の「シェアボタン」をタップ。すると画像として保存したり、SNSを通じてシェアしたりできます。

■シーン2:「上手にメイクができた! すっぴんのときと肌スコアに変化があるのかな?」

FACE LOGはノーメイク(すっぴん)の状態での撮影がおすすめ。でも、メイクした状態でも肌スコアを測定してみたい。そんなときにもゲストモードが便利。「くま」や「しみ」、「毛穴」など、すっぴんのときとスコアに違いがあるか試してみるのも面白そうです。


自分以外の人にもFACE LOGの肌解析を体験してもらうことができるほか、自分でも色々便利に使えるゲストモード撮影。ただし良い結果が出ても、結果をもう一度見ることはできないので、シェア機能も一緒に活用しましょう。次の女子会では、FACE LOGをみんなで使い、美肌トークで盛り上がってみませんか。

TOPへ

アプリなら写真でカンタン肌診断。ひとりひとりのキレイにこたえていく。facelogアプリ