FACE LOGの使いかた〜なんでもQ&A

FACE LOGの使いかた〜なんでもQ&A

FACE LOG

まだ使ったことがない機能はありませんか?

FACE LOGはいつでもどこでも簡単に肌チェックができ、毎日撮影していくことで肌とからだの調子を見比べ確認できる、新しいサービスです。今回は、知っていたらもっと楽しく便利に使っていただけるFACE LOGの機能を、Q&A方式でご紹介します。

Q.撮影するときのコツって?

A.できる限り同じ場所、同じ時間、同じ明るさで、素肌の状態で撮影しましょう。

日々の肌の変化をより正確に記録していくためには、毎日できる限り同じ環境条件で撮影できるとベスト。

たとえば…

・朝のメイク前に洗面台の前で撮影する

・夜のスキンケアのあと、リビングで撮影する

など決まった時間、場所、光の条件もほぼ同じになるタイミングでの撮影を、毎日の習慣にするのがおすすめです。

FACE LOGでは素肌(ノーメイク)の状態での撮影を推奨しています。メイク前、メイクを落とした後など、洗顔をした後の撮影をルーティン化するのがおすすめです。

もちろん、メイクした状態で撮影してもOK。その場合、ゲストモードを使うなど、保存せずに結果を見てみるのも良さそうです。メイクした状態の撮影データを保存しても、削除することができるので、ぜひ気軽に撮影をしてみてください。


Q.すっごくいいスコアが出た! 肌年齢も10代! これって本当かな?

A.結果の詳細画像が、明るすぎたり暗すぎたりしていないか確認してみましょう。

地道にお手入れを続けた結果、「肌スコアが急激に良くなった」「実年齢よりとても若い肌年齢になった」ということはもちろんあり得ますが、撮影時の環境の影響を受け、正しい結果が出ていない可能性もあります。撮影結果が出た後、各項目のアイコンをタップして、詳細の結果画像を見てみましょう。おすすめは、毎日電気をつけた洗面台で、カメラをしっかりと顔の正面に向けて撮影すること。正しく撮影をして結果を残していくことで、より正確に肌状態を管理していくことができます。

※結果画像の表示にはログインが必要です
Q.ログインって何?

A.肌解析結果の保存や肌解析画像をみるにはログインが必要。お得なキャンペーンも!

FACE LOGはdアカウントを使ってログインすることで、肌スコアの保存や、これまでの撮影の記録、変化のグラフ、アドバイスなどを見ることができるようになります。

dアカウントはドコモユーザー以外でも無料で簡単に取得が可能です。dアカウントでログインすることで、ログインユーザー限定のお得なキャンペーンへの応募やクーポンの利用ができることがあるので、一度ログインをしてみましょう。


撮影を続けていくとわかるように、FACE LOGは撮影するたびにきちんと同じ箇所を検知して、しみやしわなどの変化を観察できるという精度の高さも魅力です。ログインを実施し、毎日の肌の状態の変化を項目ごとに細かく観察してみましょう。新しく始めた健康習慣やスキンケアによる肌の変化も確認でき、モチベーション向上のきっかけになるかもしれません。

知らなかった機能も利用していくことで、FACE LOGのある生活を今よりもっと楽しんでいきましょう。

TOPへ

アプリなら写真でカンタン肌診断。ひとりひとりのキレイにこたえていく。facelogアプリ